[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7.1 学習記録 金フレ 最後の難関
ついにここまでやってきました!

金のフレーズ990点レベルへの挑戦です。

さすがに、知らない単語が多くて、覚えるのに一苦労しました。

(まだ完璧に覚えられている訳ではありませんが)。

それでは、901~1000までのチェック項目をまとめていきます(^.^)


☑ an integral part of ~ ~に不可欠なもの

☑ unprecedented 前例のない

☑ liaison 連絡係

☑ janitorial 清掃の、清掃員の

☑ unsolicited 頼んでいないのに与えられた

☑ jargon 専門用語

☑ drowsiness 眠気

☑ candidly 率直に

☑ streamline 合理化する 簡略化する

☑ demolish 解体する、取り壊す

☑ tenure 在職期間

☑ drapery (ヒダのついた)カーテン、生地

☑ sleek つやのある、流線型の

☑ gala 祝祭 祭り

☑ demeanor 態度、振る舞い

☑ ventilation 換気、風通し



990点以上だけあって、あまり目にしないものも多いですが、せっかくなので

しっかり覚えたいです。

今日の定型表現100が終われば、2週目突入です! 頑張るぞ~(・∀・)


メルマガもやってます
登録まってます。【無料】

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

[2013/07/02 13:33] | 英語学習奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
名言で覚える英語表現
こんにちは!偉人たちが残した名言を紹介するこのコーナー

今日は、ギリシアの悲劇詩人「オイディプス王」で知られる、ソフォクレスが

残した言霊を紹介します。


■────────────────────────────────────

There is no success without hardship.

Sophocles

苦難に耐えるということがなければ、成功なんていうことは、決してあり得ない。

ソフォクレス :ギリシアの悲劇詩人 「オイディプス王」


────────────────────────────────────■

このThere is no ~ without ‥‥

という表現は、色々と応用して使えそうですね(・∀・)

実際に、There is no life without music.

音楽のない人生なんてあり得ない

といった様に使われているのをよく目にします。

このように、名言から、自分の表現力を豊かにしていくこと

英語の名言を見ていく、ひとつの醍醐味だと言えるでしょう。

また明日も一つ、英語の名言を紹介したいと思います(^_-)-☆


メルマガもやってます
こちらから登録お願いします。

テーマ:心に残る英語・覚えておきたい英語 - ジャンル:学校・教育

[2013/07/02 11:39] | 英語の名言集 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
【動画】加藤豪将 ヤンキースにドラフト指名された日本人
おはようございます(^_-)-☆

海外で活躍する日本人にスポットライトを当てたこのコーナー

今回は、まだ活躍しているとはいえませんが、将来的に必ず活躍してくれるであろう

日本人ベースボールプレーヤー、加藤豪将を紹介します。



6月上旬に行われたメジャーリーグのドラフト会議で、

カリフォルニア州サンディエゴ在住の高校3年生・加藤豪将内野手がヤンキースに指名され、

一気に脚光を浴びました。日本人選手がメジャーのドラフトに指名されたことは過去にもありましたが、

2巡目、全体の66番目という高順位で指名を受けたのはかつてなかったことです。

日本人史上最高順位の指名というだけでなく今年のメジャーリーグドラフトで

全二塁手の中で最高順位の指名で、守備力はすでにメジャーレベルであると評する専門家もいます。

しかも人気ナンバーワン球団であるヤンキースからの指名とあって、たちまち時の人となりました。


加藤は米カリフォルニア州で日本人の両親の間に生まれました。

3歳で家族と一緒に日本に戻りましたがが、2~3年で再びカリフォルニア州に戻り

それからは現在に至るまで米国暮らしです。

小学生時代からアメリカの学校に通い、家庭の中では「日本」、

一歩外に出ると「アメリカ」という使い分けをしながら、バイリンガルとして育ったようです。


ドラフト会議から13日後の6月19日に正式にヤンキースと契約、

同21日には早くもルーキーリーグの試合が始まり、すでにその一歩を踏み出しています。

それにしてもドラフトから約2週間後にもうリーグが始まるとは、さすがアメリカですね。





メルマガもやってます
登録はこちらから
[2013/07/02 10:49] | 海外活躍する日本人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
映画などで聞き取れないフレーズの対処方法
さて今日は
映画などで聞き取れないフレーズの対処方法をお伝えします。

映画や日常会話でネイティブの話しを聞いていると、

簡単な単語で聞き取れるのに、
意味がわかりにくいフレーズが存在します。


たとえば、、、

Let's call it a day.(そろそろ終わりにしよう)

Getting on my nerves.(しゃくにさわる)

make up mind. (決心する)

Stay in touch (連絡を取る)

Couldn't agree more (賛成する)


などですね。



そして、
こういうのが、TOEICで出題されたりします。

こういうフレーズは、簡単な単語で覚えやすいのですが
何しろ数が多くて覚えにくいです。

しかし、
一度覚えてしまえば、忘れにくく、

聞き流してても意味が分かる様になりますので、
こういう分かりにくいフレーズは、さっさと覚えてしまう方がお得です。

特に、おススメなのは、
「耳で聞いて覚える方法」ですね。

よく使うフレーズをネイティブの人に録音してもらい、
それを繰り返し聞くようにするのです。

多少めんどうなのですが、やはり、紙に書いて覚えるのと、
耳で覚えるのでは、全然違っていて、

耳で覚えたものは、ネイティブとの会話で聞いても
聞き取れるんですね。

でも、紙だと忘れてしまうのです。

なので、
耳で聞いて覚える事をおススメいたします。


ちなみに、
英語ぺらぺら君中級編では、

特典で
「よく使うネイティブフレーズ50」という音声がついています。

この音声が結構良くできていて、

下記の様な流れで、
意味がわかりにくいフレーズを音声で覚えられる様になっています。



日本語のフレーズの意味を聞く

↓ (覚えてたら英語で回答する時間)

英語のフレーズ を聞く

↓ 

フレーズの例文を聞く

友達とクイズしている感覚で、
フレーズを覚えていく様な練習の流れですね。

この特典音声で、50個のわからない単語を
繰り返し練習しておけば、、、

ネイティブとの会話でパッとこういうフレーズが出てきても、
すぐに理解できる様になります。

あと、TOEICのリスニングでも、
数多く出題されている点ですので、点数UPが期待できると思います。



なので、
「英語ぺらぺら君中級編」は本体も良いのですが、
特典の「よく使うネイティブフレーズ50」も
良くできているので、おススメです。



=>  
【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法


それでは、また。

P.S.


作成者の石井さんに聞いたのですが、

このぺらぺら君中級編の特典、
「よく使うネイティブフレーズ50」は、


この50個のフレーズも、数あるフレーズの中から、
どれが一番ネイティブの生活で使われているかを激選したりと、
結構丁寧に作られたそうです。


また、聞いて頂けると分かると思うのですが、効率的に覚えて頂けるかを
考えて音声を作っている印象ですので、かなり覚えやすいと思います。

こういうフレーズって、
紙に書いて覚えても駄目なんですよね。

耳で覚えないと、
いざ実際に聞いた時に思い出せないんです。

なので、
この音声は徹底的に「耳で覚える事」にこだわっています。

あと、
一個の音声では、10個のフレーズのみを紹介しているので、
集中力も続きやすく覚えやすいです。

なので、
「ぺらぺら君中級編」だけでなく、この特典もご活用くださいね。^^


=> 
【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法




テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

[2013/07/01 11:03] | 英語教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シンディ・クロフォード 名言
おはようございます。

鳥山明氏の13年ぶりの新作が週刊少年ジャンプで連載されることがきまったようです。

楽しみですね~(*^_^*)

さて、今日紹介する英語の名言は、

映画女優、シンディ・クロフォードが残した人生に関する言霊です。


■────────────────────────────────────────

If you know what you're doing and feel good about it, you never regret it.
If you get talked into something, you always regret it.

Cindy Crawford

自分のやっていることがわかっていて、それに満足しているのなら、決して後悔しないわ。
でもそれが言われるままにやっているのなら、必ず後悔するわよ。

シンディ・クロフォード  モデル、映画女優。

────────────────────────────────────────■

シンプルだけど、まさに共感できる言葉です。

人生は、一度きりしか無いのだから、やりたいことをやったもん勝ちでしょう(^O^)


メルマガもやってます。
⇒ 登録はこちらから


シンディ・クロフォード ニュー・ディメンション [DVD]

中古価格
¥2,634から
(2013/7/1 10:51時点)


テーマ:心に残る英語・覚えておきたい英語 - ジャンル:学校・教育

[2013/07/01 10:52] | 英語の名言集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
